雨漏り
 
2007.01.02〜
     
  雨漏り、これはデルソルユーザーには避けて通れぬ関門でしょうね・・・
通常車に乗る場合一部のオープンカーを除き雨漏りなんてあり得ない現象ですね、まあ最もデルソル自体オープンカーと言えなくもないんですが。web上を検索するとあちらこちらでデルソルについての雨漏りに関する箇所、対処法が書かれていますので今更と思えますが、当方も所有する前よりこの件はこちらのサイトを筆頭にいろいろと書かれているのを見て納得して購入し、まず最初に当たり前のようにそれら一つ一つに対策をしてきました。やはりほとんどすべて書かれている箇所で問題を発祥していました。
これでひとまず快適な・・・と思いきや・・・、それでは済まなかったんです(x_x)

すべてに対策をして安心していたので驚きと絶望に飲み込まれていきました。
想像してください雨が降ればトランクに、室内に雨水が浸入してくるんですよ、それが内装、カーペットを濡らし時にはルーフから水滴が落ちてくるんですこれはまともな神経では乗っていられません。
とりあえず8割以上はこちらの日本一有名なデルソル乗りのバイブル、愛と友情のデルソルホームページでの対策で解決すると思います、もし残りの2割に該当されているユーザーの方がお見えでしたら以下をご覧ください。

尚、車の構造上溜まる所はほとんど同じ場所です、ただその侵入ルート、侵入口が他にもあるとお考えください。またこれら現象は気づいていないだけかもしれません、というのは通常トランク内や室内にも内張やカーペット、内装パネルが装着されているためかなりの量の雨水の侵入によりしっかり濡れてこなければ解らないということです、当方も最初の対策時に内張やカーペット、パネルを全て外して一ヶ月ほど過ごしていたために発見できた箇所が多いです。何となく変だな?と気がつかれた場合このようにバラしてしばらく過ごすと発見しやすいかと思います。


今回の代表的な場所として・・

1)【テールランプユニットの下あたりの水滴 】←完
2)【アッパーマウント付近の水滴】←完
3)【トランク奥あたりの水滴】←完
  12
5)【パーソナルボックス上に水滴】
   12
6)【シート後ろのカーペットが濡れる】←完
  12
7)【シートが濡れる】←完
8)【足元のカーペットが濡れる】
   123456
   7(みんカラに飛びます)