リアブッシュの交換
2009.03.13
前年度に交換したフロントブッシュ、思いのほか調子がいいので今回車検時に併せて交換を頼みました。
フロントのブッシュはそれ単品で部品が出ましたが、リアに関してはもっとも大きなブッシュはアッシーでしか出てきません、で迷って“無限”の強化ブッシュを選択しました、これは全て単品で出てきます。
交換時に多少工賃は発生しますがそれでも安く上げられます。
※【上記イラストは、本田技研工業株式会社様の好意により平成11年4月発行のパーツリスト9版より引用させていただいております
交換した一部、リアは結構な数になります。
切れてます、車が動くたびにリアタイヤが前後に動きます、
アライメントも何もあったもんじゃないです(>_<)

で、どうなんですか?
はい、タイヤサイズ、オフセット、いろんな要素は有るでしょう、でもその挙動の後にいつまでも続く事なく収まります。
きっとアライメントも設定した物が素直に反映されているんでしょう、ステアリングを切った際のフロントの入り方が気持ち良いです。


2010.06.18
前回未交換だったアッパーマウント(ショックの上部取り付け部)を交換。
フロントと同様に無限の物です。