マルチリフレクターからプロジェクターへ(3)
     
                     
2007.07.22
 
                         


元々のレンズ面と後日加工され送られてきたレンズ。
 

いよいよ後戻り出来ない状態になってきました(^_^)
デルソルの場合は、純正のユニットのみでのプロジェクター化は少ないかと思います、いろいろ検索をかけてみても非純正のユニットベース、それを一部使う物が多いようですこれはレンズ部分がクリアーでないためその処理に時間や手間が大きくかかる為かと思います、今回も自分で全て削り加工するかもしくはレンズの前部分を全て取り去り新たにアクリル素材で作り直すかいろいろ案が出ましたが、過去に本屋で立ち読みした雑誌にクリアー加工する業者さんを目にしていたため多少の出費がかかりましたがなんとかメドがつきました。
今回横着してO's Factoryさんにお願いしてしまいました(x_x)。

 

プロジェクターをユニット内に納めるため・・・

1)大体のセンターを出してユニット自体に固定する。(ボディーへの取り付けで調整)
2)純正の光軸調整機能を生かして固定。(リフレクター内に固定)
3)純正の光軸調整機能を生かして固定。(新たなブラケットを作製し固定)

大きく分けるとこの3つ、加工無しでは2)3)の方法は取れないためいつものガレージへ相談に行く。
“考えておくわ!置いて行って”、と。翌日電話、“出来てるでとりにきて”と・・・??
出来てる?早い!相談に行ったのだけなのにそこには固定されたユニットが\(^0^)/
ステーや何やらで難しい事を考えていたがワイヤーで固定されていた、目から鱗!むろんただ単に入れてあるだけでなく干渉する所は奇麗にカットされていた。

尚、装着案は以下のサイトを参考にさせていただきました!

1)http://www.geocities.jp/spoconkozo/
2)http://syaoron.dip.jp/kinomuku/car/march6b.html
3)http://minkara.carview.co.jp/userid/267413/car/160616/228111/note.aspx

 

                     
     
 
リフレクターに取付けられたプロジェクターを本体に固定した物。