サイドモールの交換
           

2009.02.11
2021.04.03
(品番追加)

                                     
   

こんな具合に剥がれてきました(x_x)

別にウインド自体は接着されているので水漏れがあるわけではないんですが・・・
止めておくと見る人が何気に“取れてるよ”とか“剥がれちゃったね” って声をかけてくれるんでそろそろ交換しようと昨年末に部品の取り寄せはしてありました。

                               
 

8カ所のクリップで止められています、写真の4カ所はそれ自体が車体に止められておりそこにはめ込む固定方法です。

 
                               
 

取り寄せた新品のモールディング。

拡大写真の赤いクリップがオレンジのクリップにはめ込まれ、白と黒のクリップは接着されたフロントウインドの淵に引っ掛けて固定します。
今回部品の取り寄せ時に左記のみ取り寄せましたが、場合によって上記オレンジのクリップが破損している場合(古く脆くなっている可能性もあり) は同時に発注する必用があります。

 

交換部品と品番(一部品番とクリップの色の変更がありました)

5→73151-SR2-003 モールディング、フロントウインドシールドアッパー
6→73152-SR2-003 モールディングASSY.、R.フロントウインドシールドサイド
7→73162-SR2-003 モールディングASSY.、L.フロントウインドシールドサイド
8→91511-SR2-004 クリップ、フロントウインドシールドサイドモールディング×2
9→91511-SR3-004 クリップD、フロントウインドシールドサイドモールディング×6

 

                               
                           
             

左右とも完成!